
オウンドメディアリクルーティングがつくる新卒採用のこれから
近年、学生の「働く事に対する価値観」がますます多様化しています。
いわゆる「終身雇用・年功序列」といった考え方からは離れ、自分に合う社風や制度があるかなど、「自分の価値観を大切にして働くこと」を重要視するようになっています。 つまり、学生は表面的に仕事内容や労働条件だけを知って企業を選ぶのではなく、様々な側面から自らのニーズに合致した企業を選びたいと考えています。
上記のような時代背景がある中で、大手ナビサイト上で掲載する情報だけでは、会社の社風や制度など、細かな魅力まで伝えることは困難です。
もちろん、集まった学生には、インターンシップや会社説明会、採用イベント等を通じて、自社を魅力的に伝えるタイミングはあります。 それでも自社の認知度が向上しない、魅力を伝えても入社後におけるミスマッチが発生してしまう、採用に関するデータが蓄積できないなど、様々なお悩みを抱える人事のご担当者様がいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは新たな採用手法として注目を集める「オウンドメディアリクルーティング」についてご紹介をさせていただきます。 「オウンドメディアリクルーティング」は自社が持つメディアを通して、伝えたい魅力を制限なく、また広範囲に学生へアピールすることができます。
- 実施日時
- 2022年11月11日 12:00〜13:00
本セミナーは終了いたしました。