
【アーカイブセミナー】2ndインターン制作の手順とポイント
ここ数年で学生のインターンシップ参加率は右肩上がりに上昇し、現在では90%近くの学生がインターンシップに参加するようになりました。それに呼応するように、企業側もインターンシッププログラムの開発が進み、1社1プログラムを保有することが通常の時代になってきました。一方で、売り手市場であるがゆえに学生の内定辞退率も上昇しており、いかにインターンシップ期間で学生を惹きつけるかということが新卒採用市場のカギとなってきています。
このような背景から、インターンシッププログラムも1つだけでなく2つ(2ndインターン)、3つ(3rdインターン)と保有し、継続的な接触をすることで内定辞退を防止したいと考える企業様が増えてきています。また、それと同時に数年前に制作したインターンシッププログラムでは、他社のプログラムと同質化してしまい、自社らしい訴求が正しくできていないというお悩みも同時にお受けする機会が多くなっているのが現状です。
そこで本セミナーでは、2ndインターン、3rdインターンを企画する際の手順やポイント、他社と同質化しないインターンを制作するためにはどうすべきかということをお伝えさせていただきます。
・2ndインターン、3rdインターンを制作する際に考えるべきポイントのご紹介
・インターンを内製化する際に他社と同質化しないインターンを制作するポイントや手順のご紹介
・上記を踏まえて、弊社がご支援したインターン制作事例を一部公開

※Googleフォームがご利用いただけない場合には、お手数ですが「consulting@theport.jp」までご連絡ください
- 実施日時
- 2024年12月05日 12:00〜13:00
- こんな企業におすすめ
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2nd(3rd)インターンを制作したい
インターン制作を内製化したい
他社と同質化しないインターンを制作したい
本セミナーは終了いたしました。録画視聴をご希望の方は以下申込フォームより必要事項をご記入いただくと自動で視聴URLをお送りします。