正規販売代理店ポート株式会社 届出番号:C2203454

NTT光回線

正規販売代理店ポート株式会社
届出番号:C2203454

NTT光回線エリア検索NTT光回線エリア検索

まずは提供エリアのご確認ご新居の状況や地域によってご利用可能な回線が限定される可能性があります。
お引越しが決まりましたら、ご新居が提供エリア内かどうかをご確認ください。

郵便番号 必須
お名前 必須
携帯電話番号 必須
メールアドレス 任意
ご相談に際してはプライバシーポリシーへの同意が必要となります。
取得した個人情報は、本人に許可なく第三者に提供することはありません。
また、紛失や漏洩などが発生しないよう積極的な安全対策を実施しております。

ネット回線のお手続きは
引っ越し完了まで1ヶ月かかることも
インターネット回線のお引越し手続きにあたっては、ご新居で開通工事が必要となる場合があり、その予約待ちなどで開通までに1~2ヶ月かかるケースがあります。 早めに手続きをしておかないと「引っ越し後1~2ヶ月ネット無しの生活を強いられてしまう」という可能性も。すでに引っ越しが確定している方は、できるだけ早くお手続きを済ませておいてください。

当サイトでは、各種インターネット回線の引っ越し手続きを承っています。
ご新居の“提供エリア確認”から、万が一現状の回線がご利用いただけなかった場合の対応サポートも行っているので、お気軽にお問合せください!

  1. ご相談は無料だから安心当サイトでは、インターネット回線のお引越し・乗り換えに関するお手続きを無料で対応。お客様の“快適なインターネットライフ実現”をサポートいたします。

  2. 不明点はお電話でサポートインターネット通信や光回線に精通したコンシェルジュが、お電話で丁寧にサポートいたします。何かと慌ただしいお引越し手続きを、安心して進めていただけます。

  3. 面倒なプラン比較もお任せ各社キャッシュバックや工事費・違約金還元など、お得な情報をまとめてご案内。多種多様な回線サービスの中から、お客様にとって最適なプランをご案内いたします。

  1. WEB/電話でお問い合わせまずは、当サイトの引っ越し窓口に電話もしくはエリア確認フォームよりお問合せください。 WEBからの提供エリア確認は24時間365日いつでも受付ておりますので、お忙しい方はそちらをご利用くださいませ。

  2. お申込み内容の確認当社専任スタッフより、お電話にてお申込み内容(契約者名義・ご新居の住所など)の確認およびご契約に関する詳細をご説明いたします。 お電話での確認が完了次第、各種お手続きがスタートいたします。

  3. 開通・サービス利用開始あとは、ご新居にて回線サービスの手配をお待ちいただくのみでございます。 各種お手続きが完了次第、お手元のスマートフォン・PC等のWi-Fi設定をいただければ、すぐにインターネット通信が利用できるようになります。
    ※ご新居の住宅状況によっては、開通にあたって工事が発生するケースがあります。

住宅状況によっては開通工事が発生します。ご新居に“インターネット回線を利用するための設備”が整っていない場合、ご契約に際して工事が発生するケースがあります。 工事が必要かどうかという点は、サービス提供元の事業者が調査しなければわかりませんので、実際にお手続きを進めていただいてからの確認となります。その他、開通工事に関しては下記についてご留意ください。

  • 工事が必要な場合、混雑状況によっては1~2ヶ月程度お待ちいただくケースがあります。手続きの開始はお早めにご対応くださいませ。
  • 工事当日は、お客様ないし代理人の方(ご家族・ご友人等)による立ち合いが必要となります。あらかじめスケジュールをご確認ください。
  • 工事に関するお問い合わせ先は、ご利用の回線サービスによって異なります。

引っ越し手続きはいつまでに対応したらいい? できれば転居日の2ヶ月前にはご対応ください。

インターネット回線の手続き自体はいつでも可能なのですが、早めにご対応いただかないと思うように工事の予約がとれず、1ヶ月以上待たされてしまう可能性があるのですね。
引っ越し後すぐにインターネット環境を整えられるよう、お手続きは早めにご対応くださいませ。

引っ越し費用はいくらぐらい? ほとんどの場合で6,600円以内に収まります。

ネット回線の引っ越しにあたっては、工事費や事務手数料を含めて最大22,000円の費用を請求されることもあります。
ネット環境というインフラ整備のためとはいえ、何かとお金がかかる引っ越しでは、できるだけ節約したいところですよね。
当サイト窓口からお手続きいただくと、各種費用を割引・還元できるキャンペーンをご案内できるので、ぜひお気軽にご相談ください。
※現住居における回線利用状況などによってはそれ以上の費用が発生するケースもございますので、ご留意くださいませ。

新居でも同じ回線を使い続けたいけど、すぐ確認できる? 専任スタッフがお電話でリアルタイムにご回答します。

ご新居の住所情報をヒアリングさせていただき、専任スタッフが“ご希望の回線を使えるのかどうか”をすぐにご確認いたします。
万が一、設備の問題で今の回線をご利用いただけない場合、その場で代替サービスもご提案させていただくことができます。
また、よりお得にご利用いただけるサービスが確認できた場合、その旨も案内させていただけるので、お気軽にお申付けください。

工事のとき、壁に穴を空けたりするの? 可能性はありますが、基本的に既存の設備が活用されます。

“既存の設備”というのは、電話線が通っている配管などのことです。
配管に新しいケーブルを通す隙間が無い場合や、その他の事情でケーブルを通すのが難しい場合については、やむを得ず壁に穴を空けることもあります。
※無断で穴を空けられることはないので、ご安心ください。

お急ぎの方は
お電話を
0120-588-041

受付時間:10:00〜20:00 土日祝日も営業