NEWS

Scroll

就職活動生がLINEで企業紹介を受けられるサービス「キャリアパークLink」をスタート

  • 2016.02.01
  • NEWS

ポート株式会社(本社:東京都新宿、代表取締役:春日博文)は、全国の就職活動生を対象に、LINEを活用した企業紹介サービスを開始致します。

弊社は、就職活動生・社会人を対象としたキャリアに関するノウハウを提供するメディア、キャリアパーク(http://careerpark.jp/)を運営しております。現在月間のユニークユーザーは600万人を突破し、キャリア領域におけるユーザー数は日本最大級の規模に成長してまいりました。この度、キャリアパーク内において就活生がLINEを用いて企業紹介を受けることができるサービス、「キャリアパーク Link」のサービス提供を開始致します。

本サービスでは、現在大学生・大学院生が日常的に利用しているコミュニケーションツール「LINE」を用いて企業紹介を行うため、学生にとっては日々、友人や家族とやりとりをしているのと同じように、職業紹介担当者や企業の採用担当者と気軽にコミュニケーションを取ることができるようになります。日常生活の中でも気軽にキャリアを考える機会を提供することが可能です。

本サービスのメリット:

1.地理的、物理的制限がなくなる

現在企業紹介サービスを行っている企業は首都圏に集中しており、地方や海外在住の就活生はこれらのサービスを希望していてもなかなかサービス提供を受けることができない状況にあります。また、東京のベンチャー企業や中小企業の多くは、地方や海外で説明会や選考会を開催しないため、首都圏在住の就活生と比べ情報を取得しづらいという課題も抱えています。しかしながら、本サービスを利用することにより、メッセンジャーや電話によって気軽に企業紹介を受けることができ、首都圏の学生と同じように情報を取得することが可能となるため、キャリア選択の幅が広がります。

2.最適な企業を見つけられる

ベンチャー企業や中小企業は、大手と比べ知名度が高くないため、どんなに優れた企業であっても、学生から認知されづらい傾向にあります。また、業界、売上規模、社員数等の属性情報だけでは、企業本来の魅力を伝えることが難しい状況です。そこでメッセンジャーを活用し、公開されている情報だけでは伝わらない魅力を伝えることで企業理解の促進に繋がり、各人に合った最良の企業を見つけることができるようになります。

3.気軽な相談ができる

就活生は様々な不安や悩みを抱えていますが、なかなか相談相手を見つけられない、適切なアドバイスを得られない人も多くいると思います。そこで、就職活動や採用活動のプロである弊社の職業紹介担当者が、企業の紹介のみに留まらず、就活生のキャリアに関する悩み、相談にも真摯にお応えし、就活生が自身に最適なキャリアを選択することが出来るよう、全力でサポートして参ります。

サービス利用方法:

1.キャリアパークに会員登録

2.アカウント発行

3.就活相談などのコミュニケーション

4.企業紹介

本サービスの開始予定日は、採用活動が本格化する前の2月10日を予定しております。ユーザーの利便性を追求し、時代の変化に適した就活支援サービスを提供して参ります。

会社概要

会社名:ポート株式会社

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

代表者:代表取締役CEO 春日博文

設立:2011年4月18日

事業内容:バーティカルメディア事業・人材採用支援事業・遠隔医療事業