NEWS

Scroll

伊藤恭太郎医師が執行役員に就任

  • 2016.02.10
  • NEWS

ポート株式会社(本社:東京都新宿、代表取締役:春日博文)は、医師として約7年間の臨床経験を有し、直近では株式会社ドリームインキュベータのビジネスプロデューサーとして活躍していた伊藤恭太郎氏を執行役員として迎え、弊社の遠隔医療事業における開発担当に就任いただいたことをお知らせ致します。

同氏は東京大学医学部付属病院、聖路加国際病院にて臨床現場を経験。聖路加では救急科および集中治療科における実務レベルの責任者であるチーフレジデントに就任した他、他科との有機的な連携を目指したチーム医療の実践にも積極的に取り組み、臨床医として幅広い知識と経験を得ました。その後は株式会社ドリームインキュベータへ転職し、ビジネスプロデューサーとして、官公庁や大企業等のヘルスケア領域における数々のコンサルティングに従事しております。臨床現場で得た様々な経験を活かし、ビジネス界で活躍した人物であります。

同氏の参画により、国内初の遠隔医療プレットフォームである「ポートメディカル」の事業拡大は、益々加速する予定です。そして、今後も積極的に医療従事者を迎え入れ、テクノロジー、マーケティングに強みをもつ弊社と、経験豊富な医師らがタッグを組み、プラットフォーマーとして更に良質な遠隔医療サービスを提供できるよう努めてまいります。

具体的には、提携医療機関とのネットワーク形成や、サービス開発、患者に対する情報提供ツールの開発やその他医学的な根拠に基づく研究等、様々な分野で連携を図りながら遠隔医療の推進に取り組む所存です。

<経歴紹介>

執行役員 ポートメディカル事業開発担当 伊藤 恭太郎

東北大学医学部卒業。東京大学医学部付属病院にて初期臨床研修を修了。同院救急・集中治療部および聖路加国際病院救急部にて診療に従事。聖路加国際病院では、2013年度の救急部チーフレジデントを務め、日本救急医学会救急科専門医資格を取得。2015 年より株式会社ドリームインキュベータにて、主にヘルスケア分野を対象に、製造業の新規事業戦略策定や、官公庁との連携による国家リソース配分の最適化検討等のビジネスプロデュースを行う。

今後もポートは、「世界中にアタリマエとシアワセを」をミッションに、「なくてはならない」事業・サービスを開発すべく、それらに必要な人材採用・組織づくりに最優先で取り組んでまいります。

会社概要

会社名:ポート株式会社

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

代表者:代表取締役CEO 春日博文

設立:2011年4月18日

事業内容:バーティカルメディア事業・人材採用支援事業・遠隔医療事業