NEWS

Scroll

執行役員就任のお知らせ

  • 2016.04.05
  • NEWS

ポート株式会社(本社:東京都新宿、代表取締役:春日博文)は、元株式会社リクルートマーケティングパートナーズの人事責任者である前川明俊氏を執行役員として迎え、弊社の人事・広報責任者に就任したことをお知らせ致します。

同氏は株式会社リクルートに入社後、ブライダル領域の営業および企画職を経験。リクルート社の分社後は株式会社リクルートマーケティングパートナーズにて事業戦略を担当後、全社における採用戦略責任者・人事責任者を歴任。直近では、株式会社リクルートホールディングスにて、30,000人を超えるリクルートグループ全体の「働き方変革」を担当しておりました。

現在弊社は、既存の採用支援事業、バーティカルメディア事業に加え、新たに遠隔医療事業と3つの異なる事業を展開しております。事業の多角化が進み、人員は日増しに拡大。先日4月1日には、初のサテライトオフィスを宮崎県日南市に設立するなど、働き方の多様化が進んでおります。急速に変化していく労働環境の中で、多様化の進む組織を統率できる人事制度の設計、文化の形成、チームワークのとれた組織づくりは今後の課題となっていきます。

それらのマネジメントに長けた前川氏を人事・広報責任者として迎え入れることで、人事面においては多角化している事業ごとに最適な採用、人員配置、育成戦略を整備し、新たな取り組みとなるリモートマネジメントの確立などにも注力していきます。また、広報面においても、国内初の取り組みである遠隔医療事業を中心に戦略的な広報活動を実施し、会社、事業、サービスのブランド力向上に努めます。

弊社が掲げる「世界に、アタリマエと、シアワセを」というコーポレートミッションの基、人事組織制度においても新しい「アタリマエ」を実現すべく、事業の拡大と共に邁進して参る所存です。

<経歴紹介>
執行役員 人事・広報責任者 前川 明俊
京都工芸繊維大学卒業。新卒で株式会社リクルートに入社し、人事・営業・企画を担当。リクルート分社後は株式会社リクルートマーケティングパートナーズにて、事業戦略を担当。その後、採用・人事戦略といった人事領域の責任者を歴任。

今後もポートは、「世界中にアタリマエとシアワセを」をミッションに、「なくてはならない」事業・サービスを開発すべく、それらに必要な人材採用・組織づくりに最優先で取り組んで参ります。