NEWS

Scroll

地方就職活動生を支援するサービス「キャリアパークSkype就活」をスタート

  • 2016.08.25
  • NEWS

ポート株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:春日博文)は、全国の就職活動生を対象に、オンライン電話の代表例とも言える、無料オンライン通話サービス「Skype」を活用した就職支援サービスの提供を開始致します。当サービス(http://www.careerpark-skype.com/)を利用することで、学生は地方にいながら企業紹介、選考等を受けることができ、地理的、時間的制限に捉われず、より充実した就職活動を行うことができるようになります。

当社は、創業当初から行う新卒採用支援事業の一環として、就職活動中の学生を対象とした無料キャリア面談や就活対策セミナー、企業とのマッチングイベント等を開催し、多くの学生と接点を持ってきました。その中で、地方在住の学生は就職活動において、交通費や宿泊費などの経済的な負担が大きく、かつ勉学やサークル活動の傍ら上京し選考を受けるなど時間的な拘束もあり、首都圏の学生と比べ、物理的な弊害が大きいことに課題感を持っていました。

昨今、スマートフォンやSNSは急速に普及し、日常生活になくてはならないコミュニケーションツールとして人々の生活に浸透しています。中でも「Skype」に代表される無料オンライン通話サービスは、インターネットを通じリアルタイムに相手の顔を見ながら会話をすることができるため、対面における会話と同等のコミュニケーションを実現できるサービスとして広く親しまれています。

そこで、当社はこの「Skype」を活用した新卒採用サービスを行うことで、地方在住の学生にも、首都圏在住の学生とより近しい職業選択の機会を提供できるものと考え、本サービスの開始を決定致しました。

▼本サービスのメリット
①経済的、地理的、時間的な制限を受けずに就職活動ができる
本サービスに登録した学生は、地元にいながら首都圏の企業説明会、選考等を受けることができ、効率的に就職活動を進めることができます。

②実績豊富な就職活動コンサルタントとの面談を受けられる
周りの限られた友人や先輩だけではなく、実績のあるプロの就活コンサルタントに相談することができ、的確なフィードバックやアドバイスを受けることができます。

③大手企業~ベンチャー企業まで幅広い企業情報を得ることができる
インターネット上での情報取集や限られたイベントへの参加だけでは得ることのできない企業求人情報を多く保有しているため、従来の就職活動では出会えなかった企業の選考を受けることができます。

▼本サービスの利用方法
①キャリアパークに会員登録
②就活コンサルタントと面談
③企業ご紹介
④Skype上で企業との面接

当社では引き続き、「世界中にアタリマエとシアワセを」というコーポレートミッションのもと、これまで培った知見やノウハウ、そして当社が強みを持つテクノロジーを活かし、社会課題の解決に邁進して参ります。