NEWS

Scroll

地方就職活動生対象!宿泊費無料の就活シェアハウス「Careerpark-Air-」を運営開始

  • 2016.08.29
  • NEWS

ポート株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:春日博文)は、全国の地方就職活動生を対象に、宿泊費完全無料の就活シェアハウス「CareerPark-Air-」の提供を開始致しました。当サービス(http://www.careerpark-air.com/)を利用することで、地方在住の就職活動生は、経済的な負担が軽減され、首都圏在住の就職活動生と同水準で職業選択の機会が得られるものと考えております。

現在、企業の多くは東京に本社機能を持ち、その説明会や選考のほとんどが東京を拠点に行われています。その為、地方在住の学生は就職活動のために何度も東京へ足を運ばなければならず、その度に交通費や宿泊費等の出費と時間的拘束を余儀なくされています。このような状況は地方の学生にとって大きな負担となっており、それらを理由に満足のいく就職活動が出来ない学生も少なくありません。

創業当初より採用支援事業を営む当社としては、住む場所によって職業選択の機会が阻害される現状に疑問を感じ、たとえ地方在住であっても首都圏在住の学生と、より近しい就職活動が行えるよう、この度宿泊費無料、片道分の交通費を負担する就活シェアハウスサービスの提供を開始致しました。

▼サービスの特徴
・宿泊費完全無料、片道交通費まで負担
滞在先は都内に3ヵ所あり、最大1週間の滞在が可能です。女性専用ルームもご用意しておりますので女性の方でも安心してご利用いただけます。また宿泊費だけではなく、片道分の交通費まで負担致しますので、経済的な負荷が大きく軽減されます。(※事前にキャリアアドバイザーとSkype面談による選考あり)

・プロの就活コンサルタントが就職活動をサポート
滞在中はプロの就活コンサルタントが1対1で付き、企業紹介や面接設定をするだけでなく、就職活動で最も重要な自己分析や履歴書の添削、面接トレーニング等を実施します。すぐにでも活かせる実践的なアドバイスを受けることができるため、選考通過率がぐんと高まります。

・最短3日~1週間で内定をもらうことも可能
滞在期間は最大1週間のため、短期間で集中して就職活動を行うことができます。就活が長期化すると精神的な負担も大きくなります。当プログラムでは最短3日~1週間以内で内定を獲得することができるため、短期間で効率的に就職活動を行い、余った時間を勉学やサークル活動、学校行事に充ててtいただくことも可能です。

▼本サービスの利用方法
①キャリアパークに会員登録
②就活コンサルタントとSkype事前面接
③企業紹介、スケジュール調整
④東京で選考参加(最大10社)

当社では引き続き、「世界中にアタリマエとシアワセを」というコーポレートミッションのもと、これまで培った知見やノウハウ、そして当社が強みを持つテクノロジーを活かし、社会課題の解決に邁進して参ります。