NEWS

Scroll

月間利用者数950万突破!日本最大級のキャリアノウハウサイト「キャリアパーク!」を運営するポート株式会社が中途人材紹介事業を開始

  • 2016.07.20
  • NEWS

ポート株式会社(本社:東京都新宿、代表取締役:春日博文)は、2014年より運営を開始したキャリア領域における日本最大級のノウハウサイト「キャリアパーク!」のユーザーに対し、2016年6月より新たに、対面での転職相談サービス「PORT Recruitment(http://port-recruitment.jp/)」の提供を開始致しましたことをお知らせ致します。

●中途採用支援事業「PORT Recruitment」をスタート

当社が運営する「キャリアパーク!」は2年前のサービス開始以降順調にユーザー数を拡大し、現在MAU(月間利用者数)950万人を抱える日本最大級のキャリア関連メディアへと成長致しました。なお、「キャリアパーク!」を利用する学生と企業のマッチングを図る新卒紹介サービスは既に昨年よりスタートしており、QonQで200%以上の成長を遂げております。

複数のバーティカルメディアを運用する当社は各メディアのアクセスログ解析において発見された様々な課題やユーザーの期待に対し、プロダクトを開発し、そのプロダクトをもってソリューション提供をしていくこと目指しております。この度、「キャリアパーク!」のユーザー傾向を分析する中で、転職活動者の悩みや転職活動を始めるユーザーの特徴などが判明して参りました。つまり、キャリアパーク!ユーザーには転職顕在層だけではなく、数か月後に転職活動をスタートする潜在層ユーザーも多く含まれており、そのユーザーの行動傾向を早期に把握し、悩みや状況に応じたサービスの提供が可能となりました。そのため当社では、「キャリアパーク!」ユーザーに対して、ファーストキャリアである「新卒就活」の支援だけではなく、更なるキャリアアップやキャリアチェンジを目的とした「転職」においても、スピーディーにユーザーをサポートできるよう対面での転職相談サービスである中途採用支援事業を開始し、「キャリアパーク!」全体でのサービス向上を目指していきます。ユーザーのキャリア支援を「点」で行うのではなく、生涯を通じてユーザーのキャリア形成をサポートする、「線」で行うキャリア支援へと進化させていく所存です。

当社は、「世界中にアタリマエとシアワセを」をコーポレートミッションに掲げ、リアル産業における社会課題をテクノロジーを通じて解決していくことを目指しています。