一生もののビジネスマナーが楽しく身に付くアドバイスをします
過去10年間、毎年たくさんの新入社員に向けた、ビジネスマナー研修をお預かりしてきました。
厳しい指導と思われがちな新入社員研修のイメージを払拭したく「社会に出るって、こんなにも希望に満ちて、楽しいものなんだ」と思っていただける研修を心がけています。
人生の大切なシーンで役立つ、一生もののビジネスマナーのアドバイスを、これまでの経験から自信を持ってお伝えします。
自分自身に問い続ければいつか必ず縁のある会社に出会える
就活は「問い」の連続です。自分は何がしたい? 何が好き? どんな価値観を持っていて、どんな強みがある?
こんな風に、これまで考えたことのないような問いへの答えを「言語化」する。この作業は、後々大きな価値になります。
思うようにいかず、苦しいときもたくさんあると思いますが、大丈夫。その経験も財産となり、最もご縁のある会社に、最高最善のタイミングで必ず決まります。そのことを信じてくださいね。
このアドバイザーが
コメントした記事を読む
テストセンターの服装に正解はある? 当日の注意点も解説
秘書検定は何級から履歴書に書ける? 正しい書き方とアピールのコツ
内定式とは? 失敗しないためにやるべき準備と当日の流れを徹底解説
集団面接で対策必須の質問11選! 短い回答で勝ち抜く5つの秘訣も
上司が嫌いでも上手く付き合うコツ10選|ストレスをためない対処法
インターンの持ち物一覧|あれば役立つアイテムとは?
インターンの履歴書の書き方|履歴書の選び方や作成時の注意点も解説
一流企業550選を業界別に紹介! 内定を獲るための就活対策も解説
テンプレート付き! 履歴書をPDF化する方法4パターンを徹底解説
面接の合否連絡はいつくる? 適切な問い合わせのタイミングも解説
好印象が残せるES用の写真の撮り方|注意すべき身だしなみも解説
面接は最初の挨拶が肝心! タイミングや適切なフレーズを詳しく解説