その他のQ&Aランキング
2142件
- 1911
- 自分だけ内定がもらえません。
- 東大の大学院生です。
周りは優秀な人ばかりでほとんどがもう内定を持っているのですが、自分だけエントリーシート(ES)や面接で落ちます。
毎日死にたくなります。どうすれば良いですか?
- 1912
- 目標を捨てきれません。諦めて安定した職に就いたほうが良いのでしょうか。
- 21歳で就職につながるような資格は何もないのですが、イラストレーターやCGクリエイター、ゲームクリエイターなどのクリエイティブな仕事や、配信業に携わる目標を捨てきれません。
東京コミュニケーションアート専門学校やJAM日本アニメ・マンガ専門学校に興味があり、資料請求や実際に話を聞いてみたりしたのですが、現実的に事務職とかのほうが良いのでしょうか?
家族や周りの人は安定した職や事務が良いと言いますが、どうしてもやってみたいとは思えません。アドバイスや意見をお聞きしたいです。
- 1913
- 転職後に転職活動を再開しましたが、うまくいきません。
- 転職をして8カ月経ちました。しかし、入社時から不満や不信感があり、転職活動を再開しています。
転職活動を再開してから4カ月になりますがなかなか転職に結び付きません。
ハローワークや派遣にも登録しましたが、やはり派遣となると不安感が拭えません。もうどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。
- 1914
- 東京に住んでいますが、関西での就職活動は大変ですか?
- 今、東京に住んでいるのですが、就職は関西の方でしたいと考えています。
それに関してですが、東京にいながら関西での就職活動は大変でしょうか。いろいろな企業を受けていたら関西に長期滞在することになりますか?
わざわざ栄えている東京から関西に行く理由としては、1つ目はまだ大学1年生で将来が安定していないけれど遠距離恋愛をしているので、その相手に合わせて行こうと思っています。
面接のときに、なぜ関西に来ようと思ったのか聞かれた場合、なんて答えるのが正解なのでしょうか。上記の理由を言わずにそれらしいことを言うべきでしょうか。(大学1年生・女性)
- 1915
- 卒業間近なのに就職先が決まっていません。
- 卒業を控えているのに未だに就職先が見つかっていません。
就活について取り組まなければならないのはわかってはいるのですが、面接のことを考えると激しいストレスを感じ、強い吐き気に襲われます。
周囲から取り残されていることへの焦りもあるので、早く就職先を見つけなければという気持ちでいっぱいです。
どうすればストレスを感じずに就活をおこなえますか。今からでも間に合いますか。
- 1916
- TOEICは就活でどの程度評価されますか?
- TOEICは就活においてどの程度評価されますか? 勉強して意味があるのか教えてください。
- 1917
- 夢を追いたいです。資格も取っておいた方が良いでしょうか。
- 夢を追っていいのは何歳まででしょうか?
また自分のやりたいことをやる際、潰しが聞くように取っておいた方が良い資格があれば教えてください。
- 1918
- アパレルやアミューズ系で働きたい会社が見つかりません。
- 現在、舞台の裏方スタッフの専門学校に通っています。しかし今学んでいる分野ではなく、髪色の縛りがないアパレル系やアミューズ系に就職したいと思っています。
来年卒業のため奨学金をなるべく早く返済するためにも就職したい気持ちもあるのですが、いまいち自分が働きたい会社が見つからず困っています。
単発のアルバイトはしていますが、長期のアルバイトはしたことがないので自信を持てる職場経験はありません。
また、面倒くさくて資格も取得していないので活かせるスキルもないですし事務で活かせそうなパソコンスキルもありません。
こんな私でも働ける職場はありますか?
- 1919
- 大学4年の春から就活を初めても間に合いますか?
- 大学3年ですが、就活をまったくしていません。インターシップや企業説明会にも参加したことがないです。大学4年の春から就活を始めても遅くないですか?(大学3年生・女性)
- 1920
- 大学中退後に再入学しましたが、就職はできますか。
- 2年生で大学を中退して夢のために学部を変えて日東駒専に再入学しました。卒業が2年遅れとなりますが、就職できるのでしょうか。